カナゴンの日記かな

カナゴンに起きたことや思ったこと

うそつき

今まで、ずっと嘘をついて来ました。
でも、最近それに疲れてきました。
ただ、嘘を隠すことが難しくなってきたのかな。


本当の自分を知られるのが怖くて、道化を演じる。
ずっと以前に、そんなお話を読んだような気がします。
私も、そんな人なのかもしれない。


本当の自分を認めたくなくって、嘘をついて、隠して。
それも、もう終わりにする時なのかもしれない。


もっと早く気付いていれば。
ううん、気付いていた。
そして、そんな私に、手を差し伸べてくれた人たちも居た。
でも、そんな人たちから距離を於いて、嘘をついて。


もう、それも、少しずつ終わらせます。
少しずつ、本当の自分を認めながら。